BLOG

2016/12/19

入れ歯オタクの集う「IRE-BAR」

2016.12.18 目黒

入れ歯オタクが集まるバー「IRE-BAR」なるイベントに参加して参りました。色々とセミナーに参加しておりますが、今回は貸し切ったバーでお酒を飲みながらセミナーを聞いたり、入れ歯オタクの人達とコミュニケーションするという変わったイベントで、この様な形式は初めての経験でした。

今回のゲストは入れ歯作りでご高名な村岡秀明先生です。村岡先生は入れ歯を入れる感覚を自ら知るために、何でもない自分の歯を何本も抜いてしまったという変わった(?)先生です。軽快なトークでわかりやすく入れ歯作りのコツや調整法などを教えていただきました。

また、先生が何故入れ歯治療に夢中になったのか?臨床で何を考えて診療しているか?といった点が中心でした。先生の入れ歯に対する熱い情熱や人柄が伺えて良かったです。

村岡先生が勧めている「コピーデンチャー」(古い入れ歯をコピーして、それをもとに新しい入れ歯を作る方法です)を当院でも採用させて頂いております。完全に新しい物をお作りするよりも、慣れ親しんだ噛み合わせで違和感の少ない入れ歯がお作り出来ます。ご興味のある方は是非お尋ね下さい。

irebar01 irebar02

入れ歯オタク向けのイベントなので、用意されていた「入れ歯Tシャツ」は飛ぶように売れて、即完売でしたwいつ着るんでしょうねw

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
中尾歯科医院
http://nakaodc.net/
住所:〒164-0003 東京都中野区
東中野 4-5-24
TEL:03 – 6885 – 4371
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東中野にある中尾歯科医院の治療法の詳しいご説明や院内の様子をご確認いただけます

東中野駅から徒歩2分、アクセスも抜群で小さなお子様からシニアの方まで安心してご利用いただける当院のブログでは、初めての方も安心してご来院いただけるよう、院内の様子や患者様とのエピソードなどをご紹介しております。
中尾歯科医院ではどのような治療方針のもとでどんな治療が受けられるのかも分かりやすくご説明しておりますので、ぜひご参考になさってください。虫歯や歯周病を防ぐ予防歯科をはじめ、最新の検査機器や治療機器を揃え、早期発見、痛みの少ない安心の治療をご提供しております。
美しく健やかな歯並びに導く矯正歯科や、白く輝く歯を目指すホワイトニングや審美歯科など、お一人お一人のお口の悩みやご希望に合わせて最適な治療法をご提案いたしますので、東中野の当院へお気軽にお問い合わせください。